台千十一話 | 台所放浪記

台所放浪記

料理とか随想とか

本題の前に、トルコとジョージアの試合がすごかった。その後

で、新作アニメのPVを観たら、サビだけでも聴く事ができて、

睡眠不足気味だけどラッキー。それはそうと、前回からの続き

で、他にはこういうのを聴いています。

ttps://www.youtube.com/watch?v=qCMz704soB4

Escape To The Void(Cavalera Conspiracy)

昔聴いていたブラジル産スラッシュのSepulturaという団体の

カヴァレラ兄弟、兄のマックス(Vo/G)と弟のイゴール(Ds)の

現在進行形です。知らないイゴール・アマデウス・カヴァレラと

いうBの人がいて、マックスの息子さんだそうです。

 

色々と調べてみたら、Sepulturaはアンドレアス・キッサー(G)が

中心となって現在も活動を続けているようです。台所が知って

いるSepulturaは1996年の【Roots】あたりまでで、その後内紛

によって、兄のマックスはSoulflyという団体を結成して、弟の

イゴールはアンドレアスと共にSepulturaに残留して、兄弟で

袂を分かったというところまでは知っていましたが、2007年

ごろに和解してCavalera Conspiracyを立ち上げたのだそう

です。B!誌を買うのを止めて以降、浦島太郎状態。

ttps://www.youtube.com/watch?v=6BOHpjIZyx0

Arise(Sepultura) 1991年発表、MVもおそらくその頃撮影

 

聴いていいなあと思ったのは、初期のSepulturaっぽい感じに

戻っていて、自分は【Roots】やSoulflyが好みに合わなかった

ので、やっぱりこういう潔いスラッシュの方がいいですね。

 

Sepulturaの曲は[空耳アワー]の常連で、最近の反応動画を

見ていたら、日本語ペラペラのアメリカ人から「英語として

聞き取れない」と言われていました。また[空耳アワー]が

充電期間として休んでいた半年ぐらいの間放送されていた

[クイズDeath]というコーナーのイントロは、Sepulturaの

Dead Embryonic Cellsという曲だったのを覚えています。

ようつべで調べたら[クイズDeath]の前身っぽい企画が残って

いて、若い頃のローリーが出演しているのと、3番目に出てくる

ネクロフィリアという団体が[クイズDeath]のレギュラーで

演奏していた人たちで、1990年代半ばの国産デス。演奏の質が

どうのというよりも資料的にこんな古い映像が残っているとは。

動画サイトってすごいなあ。

ttps://www.youtube.com/watch?v=R6slvQmlro0

タモリ倶楽部 デスメタル・ミーツ・カヴァー