台九百八十二話 | 台所放浪記

台所放浪記

料理とか随想とか

数日前にネットで見かけて、興味を持った催し物。

ttps://atchall.com/2024/05/17/ギョギョッと-

さかな★スター展%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80

~お魚たち/

ギョギョッとさかな★スター展(ATCギャラリー公式)

 

何かもうちょっと考えて下さいよというぐらい長いURLです。

ドメインを持っていない人的な。開催地の南港には学生時代に

一度だけ行った事があって、九州で行われた法律相談イベント、

合宿やOBとの懇親会を兼ねた行事だったんですけど、

低予算組は新幹線ではなく南港からフェリーで移動して下さい

との事で、自分もそっちの組でした。リンゼイ・アン・ホーカー

さん殺害事件の犯人の市橋容疑者(無期懲役で服役中)が

逮捕された場所でもありますね。

 

話が逸れてしまいましたが、この番組が【ダーウィンが来た!】

と同じくらい好きでして、カマキリに扮装していた香川照之の

番組が、不行跡によるバッシングを受けて放送中止になった

後枠として放送されていた覚えがあります。調べてみたら、

その後もスポットでちょくちょく放送されているみたいで、

見逃し配信もあって親切というか、受信料もきちんと納めて

いるし、これぐらいはしていただいてもいいじゃんねと。

ttps://www.nhk.jp/p/ts/GXQ91GZ53Q/

【ギョギョッと-さかな★スター】(NHK公式)

 

開催時期は、7月12(金)~9月23日(月・祝)となっていて、

安全圏に到達できていたらワンチャンあるかもで、お盆休みに

行けない事もないですが、他の移動も含めた人々で混雑する

だろうなあと思われるため、無理を避けて空いている時に

行けたら行きたいというぐらいの熱量です。

 

ちなみに、さかなクンのクンは、モーニング娘。とか、藤岡弘、

とか本田美奈子.と同様、敬称ではなく正式名称の一部なので、

敬称としてはさかなクンさんというのが正しいはずです。

自分はもう一人そういう例の人を知っていますけど、ここで

挙げる訳にはいかなくて、当ブログの読者の皆さんは知ってます

よねえ。というかんじ。