台九百六十四話 | 台所放浪記

台所放浪記

料理とか随想とか

いよいよ連休後半開始です。先月末の連休開始時よりは疲労度が

少ない状態で休みを迎える事ができています。不思議なもので、

体力気力とも余裕のある後半開始時の方が、あれもしなきゃ、

これもしなきゃというような焦燥感のようなものには乏しい状態

で、そういう解釈というか休日観というのは人それぞれだと思う

んですけど、どっちが休暇の本質なんや?という事を考えると、

自分は後者だと思います。気が向いて行けたらどっか行くか~。

みたいな。自堕落とも取れますけど、多分、時間や体力に余裕の

ある状態だからこそ、だら~んとできるといいますか。

 

という事で、今日の予定としては、気が向いたら行った事のない

日帰り温泉に出かけてみようかなと考えています。渋滞の様子を

見ながらで、潮干狩りやレジャーランドに出かける人で混みそう

な道路や時間帯は避けたいところ。連休前半に色々と詰め込んで

発散できたので、休日賢者モード。マスト用事は、食料品の

買い物ぐらいですが、外食でもいいなとか、考え方そのものが

うだうだとぶれまくって、けっこういい感じ。

 

連休最終日だけ天気が崩れるという予報ですが、その日は

贔屓チームと男子五輪代表のサッカーの放送を観る予定です。

去年のGWのAT同点ゴールがいまだに目に焼きついていて、

今年も面白く観戦できたらいいなと思います。五輪の方はすでに

切符を手に入れてしまっているので、ノープレッシャーで

知らない若手の選手のチェックがメインです。ここまで観た

ところでは、チマ君と左SBの大畑君がとても良い選手ですね。

 

四文字の新動画は、サムネのミュート解除をしてくれる海外勢

待ちです。現時点で早くもズーム四分割画面の人たちが出現して

いますが、ミュート解除はなし。この人たちは相当昔からいる

ので、多分大丈夫なはずですけど、大枚をはたいて後付けでそう

いう交渉もしようと思えばできてしまいそうなので、無用の危険

は回避回避。アヴェンジャーあたりでミュート解除希望です。