台八百六十五話 | 台所放浪記

台所放浪記

料理とか随想とか

すでに予約購入を終えて、今週金曜日に発売予定の【鉄拳8】

のデモ版をやっています。まだ家庭にオンライン対戦環境など

なかった学生の頃、誰かの下宿に集まって遊んでいたのが

【鉄拳3】だったので、それを考えると超長寿タイトルですね。

 

愛用キャラのレイ・ウーロンと、使いたいと思っていた

【モータルコンバット】からのゲストキャラのスコーピオンは、

発売時点では未リリースという事で、馮威(フェン・ウェイ)

か風間飛鳥か李超狼(リー・チャオラン)で遊んでみようかなと

思っています。登場キャラの名前だけ羅列しても分かりにくい

と思うので、トレイラーへのリンクを貼っておきます。

ttps://www.youtube.com/watch?v=lIfv4sYaW18

馮威(フェン・ウェイ)

ttps://www.youtube.com/watch?v=C_1N-gufPEI

風間飛鳥

ttps://www.youtube.com/watch?v=Orpc3oCI5p0

李超狼(リー・チャオラン)

 

馮威(フェン・ウェイ)と風間飛鳥は、スタイル的に

レイ・ウーロンと似ていそうなのと、李超狼(リー・チャオラン)

はかっこ悪さに惹かれるというか。動画で動いているところだけ

見るとそうでもないんですけど、昔からキザっちい言動が、

かっこいいのとは反対の方向に振り切って、それが魅力になって

いるキャラクターで、トレイラーで久しぶりに見たら相変わらず

かっこ悪かった。はい、使用決定。

 

オンライン対戦格闘の宿命で、過疎るまでが華だと思っていて、

発売直後に新規で参加したユーザーがどんどん離れていくと、

最後の方は廃人かチーターか両方しかいなくなるので、

どれぐらい保つかなあ。4か月ぐらいサクッと楽しく遊べれば。

その間にレイ・ウーロンとスコーピオンがリリースされたら、

最善です。Steamから個人情報に辿り着いちゃうんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、フレンド数0の一方通行

オンラインで心配ご無用です。