心を支える言葉 | " いのちをつなぐ daidokoro 365 "

" いのちをつなぐ daidokoro 365 "

アナフィラキシーショック(重度の卵・乳・大豆の食物アレルギー)を
おこす息子を通じてみつけた 質の良い食材や、日々の出来事、
育児を通して感じた事を綴っています。

4月になり
子ど達は入園・入学やなど
新たな環境の中で、頑張っていますね
新1年生も給食など始まったのではないでしょうか?



Sくんも4年生になり
クラス替えがあり、担任の先生も変わった中
普通に学校へ行ってる風ですが・・・




頑張ってるのかな??
( ̄∇ ̄+)



たぶん・・・頑張ってるんだと思う
母親である私は
卵・乳・大豆が食べれる
食べれない人の本当の気持ちって
わかってないのかもしれない



実際にそうなってみないとわからない事って
いろいろあると思うんだよね~




Sくんにいつも言ってる言葉・・・




「食べれない物とかあって
 色々と大変な事もあるけど
 お母さんは
 いつもSくんの事を応援してるからね!
 何かあったらお母さんに言ってね」




ちょっとした一言・・・
心の支えになるといいな