がんばっても がんばっても
認めてもらえない

 

がまんしても がまんしても

いっこうにうまくいかない

 

どうすればいいのか

全然わからなかった

 

ただただがんばるしかできなかった

 

弱音をはかずふんばるしかなかった

 

でも自分のことではおさまらず

自分の大切なひとが

苦しんでいるのに

どうすることもできなかった

 

これはもう私のちからでは無理

 

いろんな人にすがって

いろんな人に助けてもらった

めぐみさんに出会って

アドラー心理学に出会って

少しずつ少しずつかわっていったとおもう

 

自分が元気になれたら

自分の見る目が変わったら

周りがやさしくて

少しずつ少しずつ自分のことも

考えられるようになって

 

じぶんもたのしめて
私が楽になったら

周りも楽になったんだとおもう

 

私が楽になったように

みんなもアドラー心理学で楽になったらいいのにな

何かのお役に立てたらうれしいな