まずは自分を大切にすること。

 

子どもが心配。将来が不安。

それはあなたが子どものことを愛しているから。

 

私も3年前子どもがこうなったのは私のせい。

子どもがこのまま不幸になったらどうしよう。

って悩んでいました。

 

今はアドラー心理学を学んで

自分の不安を聞いてもらい

自分が頑張っていることに気づけたら

不安が減って、私の笑顔が増えたのです。

 

私の笑顔が増えると

子どもが話してくれることが増えました。

 

まずはあなたが頑張っている自分を大切にして

あなたがすこし楽になりませんか。

 

私も自分のことを大切にして

それからまわりのことも大切にしたいと思っています。