境界線を広げると | おじゅっさんの日々

おじゅっさんの日々

高松市・真宗興正派大乗寺住職のブログ。
香川徳島をまたにかけて、何屋さんかわからないような
日々を奔走中!

今月の言葉はこちらです。

自分の中の 

境界線を ゆるめると

もっと豊かになれるよ。
 

「知り合いはいるんだけど、友だちがいない。」ショボーンという方がいます。

 

じゃぁ知り合いと友だちの違いは??
その方の中に定義があるのでしょうけど、それは自分の心の中の定義。

もともと境界線なんてないものです。
 

幸せか幸せでないかラブラブ、満たされてるか満たされていないか、

自分の心の中の定義で決めているだけのこと。

その境界線をゆるめてあげれば、人間関係も生活も豊かになると思いますよ。