今大急ぎで頑張ってる方々がいます。 | おじゅっさんの日々

おじゅっさんの日々

高松市・真宗興正派大乗寺住職のブログ。
香川徳島をまたにかけて、何屋さんかわからないような
日々を奔走中!

我が家にも厚生労働省からの布マスク、いわゆる

 

アベノマスク

 

がようやく届きました。

確かに小さい。あせる

そして、もうだいぶマスクも出回ってるし、洗えるマスクもあるし。えー

 

文句もでそうになりますが、一つ一つ梱包されて、マスク2枚とチラシを封詰めして、一軒一軒配達してくれている。

制作から配達まで、誰がその作業をしているのでしょう。

さの作業に関わった人からしたら、「こんなのいらないむかっ」と言われるより「ありがとうラブラブ」の一言に報われますよね。

 

かつて私も仏教モデルを制作したフランク三浦の腕時計と、笑い溢れるクレームをゆるさない取り扱い説明書は、安価な商品ほど多いクレームに対するストレス発散のつもりで作ったものなのだそうです。ドンッ

https://ameblo.jp/daido22/entry-11927802674.html

 そのフランク三浦の社員の皆さんも、私の納期の問い合わせが催促のようになってしまって、大慌てで一晩で箱詰め作業を完了して送ってくれました。DASH!

 今マスクの制作や梱包に関わってる方も全戸配布にむけて大急ぎで作業をしてくれているはずですよ。そこに目をむけると不平不満はいいにくいですね。