柿は飲み物です。 | おじゅっさんの日々

おじゅっさんの日々

高松市・真宗興正派大乗寺住職のブログ。
香川徳島をまたにかけて、何屋さんかわからないような
日々を奔走中!

あかんなぁ、食べすぎたらあかんと

思いながらも

 

 

って、ついつい食べちゃうなぁ。えー

 

 

うちにある木に成ってたものは

とっくに食べつくしてしまったけど、

その後もお供え物のお下がりなどで

常時柿がある。

私も好きだから食後におやつにと

ついつい手が伸びちゃいます。アセアセ

 

 

柿の好みも人それぞれで、

私はカリカリとした、まだ甘みの

少ないものが好きなんだけど、

実際には熟れてるものから

優先的に食べることになります。

 

 

ということは柔らかい。

柔らかいからあまり噛まずに

飲みこむように食べられてしまう。ジュース

だから余計に食べすぎてしまう。

完全な悪循環です。

 

 

結構糖分も多いだろうし、

あまり食べすぎはよくないだろうし、


気を付けなくちゃいけませんね。てへぺろ