水分補給 | 夫婦パークゴルフ日和

夫婦パークゴルフ日和

パークゴルフで繋がったご縁、豊かな自然、四季に咲く草花をアップしたいと思います。

 はじめましてのみなさん


 パークゴルフ好きのみなさん


 いつも気にかけてくださるブロ友さん


 ご訪問ありがとうございます


 出会いに感謝です🍀





 膝が痛い

 腰が痛い

 肩こりがひどい


 という話はよく話題に


 最近頻繁に右脚股関節から足首まで 


 脚がつるので昨日整形外科へ


 診断の結果 異常なし!




 DOCTORから


「パークゴルフ時水分を摂ってますか?」と


「体が冷えるし喉が渇かない」と返答


 水分不足で気づかないうちに


 水分が奪われ筋肉疲労に!!


 冬場こそ水分を摂ってしばらく漢方薬で


 様子見です✨


 とても優しいDOCTORで


 パークゴルフ後はストレッチ!も必須


 簡単なストレッチを教わり


 思わずNARSさんと拍手!!





 今日は近場の温泉の湯にゆっくり浸かり


 マッサージをしたり体をひねったり


 そしてシリカ水·水素水をたくさん購入


 みなさんも空気が乾燥しているので


 水分補給をして数分でもストレッチをして


 身体を労って下さい





 ではでは~♪