息子の経過 | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

発熱3日目の昨日。


学校のイベントがあって、本来は登校日なのですが


息子はもちろんお休み。


本人は熱が下がって行く気満々でしたが、


37.4℃なので下がってはないのよ~。


39℃から考えたら体は楽なんでしょうけどねー。


おでこを触ると奥の方が熱い感じが残ってる。


多くの人と接触するイベントだったし


ぶつぶつ文句を言う息子には言い聞かせて欠席しました。


前の二日間よりは元気になったなーと思うのが


よくしゃべる!!


あとチックがよく出てる(笑)


どうやら体調が悪いとチックも止まるらしい。


とはいえ、普段ならよくするソファーの飛びはねや


廊下を走り回ることはしないので


やっぱりまだしんどいみたい。


ほぼほぼソファーの上にいるし。


食欲もあまりなくて、昨日はお昼に鮭おにぎりを食べて、


夜は息子が急に「なんか焼きそば食べたいな」と言うので


急遽メニューを変更して焼きそばにしました。


が、やはり調子が良くないのであまり食べられず。


そりゃそうよ~。


息子は偏食が酷く、いわゆる病人が食べるもの


うどんとかおかゆとか雑炊とかが嫌いで食べないし


ゼリーもプリンも食べないので困ります。


初日と二日目はフライドポテトがメイン。


昨日はおにぎり。


今日はポテチちょっとと白ご飯のみ。


飲み物は麦茶だけ。


いつも以上に偏ってるわ。


昨日は夕方からまた「寒い寒い」と言い出して


38.8℃まで上がっていました。


夜中に突然泣き出して叫ぶし、


久しぶりの夜驚症か?と思うくらい。


しんどいのと関節痛だと思うけど。


泣き止まないので私の布団に連れてきて


抱きしめながら足をさすってあげると寝ました。


夜中も何度か起きて怒ってたなー。


しかし朝にはすっかり楽になったようで


めっちゃ調子乗った顔で「熱ないし!」と言っていました。


母は寝不足ですよ。


相変わらず食欲はないようですが、


日中は体温もあがることなく元気に過ごしていましたが、


昨日同様、夕方から「寒い寒い」と言い出して


計測したら38℃超え~。


アデノウイルス、なかなかしぶといなぁ。


夜はあかんなー。



徐々に下がってきてる、と思うべきなのか。


やっぱり4~5日は続くのかなー。


火曜日は学校行きたいって言ってるけど


夜に上がるのが続いてると難しいなぁ。


早く治りますようにー。