6月23日 10時36分 | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

娘、12歳おめでとう🎁🎂🎉

干支が一周したー!!

毎年言ってるけど早いっ!!!

この一年で急激に背が伸びて、

もう私と6cmくらいしかかわりません。

今の娘は私が中学生の時よりデカイです。

なんなら高校入学した時の私と変わらないくらい。

体重にいたっては、高一の私より5kg以上重い。

私がガリガリだったのもあるけど、娘もデカイぞ。

ほんまに誰の遺伝子ー!?

そんな娘の近況はSnow Man大好き❤️

今年の義母からの誕生日プレゼントは

Snow Manのファンクラブ入会です(笑)

娘が飽きるまでは毎年プレゼントは

ファンクラブの更新でいいらしい(笑)

そして義母とSnow Manのライブに行きたいらしい。

相変わらずTikTokやショート動画が好きで

なんか部屋に籠って謎の動画を踊ってます。

すとぷりは今年も好きが継続。

夫からのプレゼントはすとぷりグッズ。

先日、三宮のアニメイトへみんなで行きましたよー。

いやー都会は凄い人だ!と息子が田舎もん丸出しでした(笑)

体はすっかり大人サイズへ近くなりましたが、

中身はどうでしょう?

反抗期ではまだないけど、ちょっと偉そうやったりもしたり

かと思ったら、ふにゃふにゃ言いながら

ベタベタくっついてきたりもしてます。

いかんせん、娘がでかくて重いんです。

物理的に。

膝に乗っていい?とか言われるけど無理ー!!

足の血が止まる。。。

布団で寝転んでても乗ってくる。死ぬー!

息子がするからしたくなるんだろうね。

最近娘をみていると、「ありがとう」を

めっちゃ言える子になってるなーと思います。

ちょっとしたことでもすぐにありがとうを言ってくれるので

こちらも嬉しくなります。

あとは挨拶をきちんとする、敬語を使えるようになってる。

六年生になったから?意識の変化かなー。

学校での話は今までよりは減ったかな?

お友達の話も昔は「◯◯が~」って人の名前を

言ってたのが「友達がな、」って名前を言わなくなって

「誰が?」って聞いても教えてくれなくなったりして。

母のネットワークから話が回るのが嫌なのかな~?

あとは、そうだなー。

常になんかしらの歌を歌ってる!

でもこれも昔からといえば昔から。

娘は歌とダンスが小さい頃から好きだなー。

習い事は体操と六年生になってから

算数がどうしても苦手で塾に行き始めました。

放デイは週二回。

昔々はこれでもか!ってくらい人見知りだったのに

最近は馴れ馴れしい?ってくらい誰とでも仲良くなってる(笑)

塾の先生にも全然普通だし、習い事でもすぐ仲良くなるし。

なので、娘とスーパーとかに行くと

誰かと会って話してる率高いです。

ほんで私が知らない子が多いこと!

あとで聞くと、「スイミングの時に一緒やった子」とか

「ダンスで一緒やった子」とか。

もうやめて一年以上たつけど?って思うけど

娘はガンガン話してるー。

このあたりは私と真逆ー!!

多分、人に対する記憶力もいいんだろうなぁ。

私に分けてほしいくらい。(私は人の顔が覚えられない)

身長も高くなったけど、体つきも女性らしくなってきて

子供服では小さくなってきました。

先日、義母が娘にZARAで服を買ってきてくれたのですが、

160cm、入らず!

メーカーによっては大丈夫なのもあるんだけどねー。

確かに食べる量もかなり増えてきたし

縦にも横にも大きくなりました!

体型や体重のことを言うと怒られるようにもなりました(笑)

女子~!!

もうすぐ私と服の共有ができそう!!

泣き虫は相変わらずだけど、我慢もするようになりました。

こしょばがりは相変わらず。

これは多分、感覚過敏だと思う。

破裂音や突然の大きな音が人一倍苦手なのも変わらずで

担任の先生に伝えて、避難訓練など事前予告してもらっています。

それ以外はあんまり困り事もなさそう。

随分落ち着いたなー。

サザエさんのじゃんけん負けても泣かなくなったしなー。

梅雨時期の中、今日もくもり!!

記録更新中~。

12歳もハッピーな一年になりますように!!