新年 | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

あけましておめでとうございます。


昨日、まさかの大晦日を過ごしました。


30日、31日と京都旅行へ行ってきました。


昨日の朝、起きた夫が「夜、めっちゃ寒くなかった?」


って聞いてきたのですが、エアコンついてたし


むしろあったかかったよ、って話しました。


泊まったホテルがちょっと変わってて、


二部屋に分かれてる感じで、ベッドが2つずつあって、


娘と夫、私と息子で分かれてたんです。


私と息子がいた方のところは、扉があって閉めれたので


それであったかかったのかな?って思ったのですが


どうやら夫、発熱していたようで悪寒がしていたようで。


頭痛がするというので鎮痛剤を飲んでやり過ごしました。


帰宅後も調子がいまいちだったようです。


昨夜は大晦日恒例の義両親とのカニ鍋を食べました。(フグのときもある)


夫はいつもより食欲なし、気付けば消えていました。


で、食後しばらーくしてから。


息子が「なんか気分悪い」と言ってしばらく後に


嘔吐!!


そこから4回吐いたかなー。


この息子、お腹が強いのが自慢なくらい


吐くことなんてほぼほぼなかったんです。


そんな息子がリバースリバース。


本人も号泣。


風邪?一口だけ食べたカニがあかんかった?


京都、雪めっちゃ降ってたし風邪ひいた??


息子は熱はないけど、あかんよね。


てことで、我が家での義父の親戚集合がなくなりました。


義父の妹の家で、体調が良い人だけ集まることに。


息子は従兄弟の子供達と遊びたかったと号泣。


ずっと楽しみにしてたもんなぁ。


今朝、息子はすっきりして元気そうですが


夫はまだまだ調子悪そう。


私は息子の二段ベッドで一緒に寝てたので


狭いし体痛いしで眠いー。


寝ゲロがなくて良かったけど、寝た気せんわー。


娘は一人元気で、夜中まで起きていたようです。


今年の願いは無病息災やな。


まさかのリバースで大晦日を過ごすとは思わなかったよ。


健康って大事。


あ、去年のうちに「今年の漢字」について


ブログに書こうと思ってたのに、そんな余裕なかった!


去年思っていた漢字は「緩」でした。


マイルールとか色々、緩んだ一年だったなって思ってたんですが。


まあそんな感じで、更新したりしなかったりの


相変わらずのブログですが


今年も宜しくお願いします。


とりあえず二度寝しまーす。