タイムリー | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

PTAの問題。

えー、とってもとっても腑に落ちない状態で着地しまして、

かなーりモヤモヤしております。

ほんとに、もうわけわからん人っていますね。

かなり納得いってないけど、

もうどうしようもないー。

でも、もうその人のことに頭を支配されるのは嫌なので

今日で終わりにします!!

ちょうどそんなことがみとさんのブログにありました。




話は変わって、今日は胃カメラを受けてきましたー。

いやー、ツラかった。。。

かなーり前に一度受けたことあるんですけど、

そのときは静脈麻酔で半分寝てる間に終わったんですけど

(それでもオエオエなったことは覚えてるけど)

今回は静脈麻酔なしで、鼻からでした。

鼻からは楽とか聞くけどーーー

全然楽じゃなかったーーー。

胃カメラの結果は、大きな異常なし。

まあ強いて言えば、食道がちょっと荒れてるくらい?

でもそれも大したことないとのこと。

私の胸痛の原因はなんじゃろなー。

ストレスか?

もうこれも仲良くつきあっていくしかないね。

ストレスと言えば、娘。

昨日は学校の話をしながら号泣。

内容はまあそこまで問題視することではなく、

私は「悲しかったんやなぁ」「ツラかったんやなー」

と聞いていたんですけどね。

そこまで泣くほどの話かなーとは思うけど

娘にとってはツラいことなんですよね。

なんというか、スルーできたらいいんだけどなーと

聞いてる方は思うんですけど。

先日も息子と娘と話をしていて

サツマイモの話になったんですが、

我が家は私だけサツマイモ好きで、

息子も娘も夫も好きじゃないんです。

で、「かーちゃんはサツマイモ好きやのに

息子と娘ととーちゃんが好きじゃないから

ご飯に出されへんわ~」って話してて

息子は「イモなんか食べへんで~」とか笑ってて

ふと娘を見たら、泣いてる!!!

えーーー、ですよ。

この笑いの雰囲気からどこに泣くとこが?

娘だけを責めたわけでもなく、

怒った口調でも表情でもないのに泣く。

私がサツマイモを食べられないのは

自分が好きじゃないからだ、と

責められたような?申し訳ないような?

そんな感じで泣いてるみたいです。

家族でこれなんだもん。

学校で、友達が何の気なしに言っていることを

いちいち真に受けていたら

そりゃーしんどいわなぁ。

来週、個別懇談があるので

学校での様子を聞いてこようと思います。

私も夫も娘がどうしてもツラいのなら

無理に学校に行かなくていいと思っているけれど、

そこまででもない気もするんですけどね。

さー、明日からは切り替えていくぞー!!