体調不良 | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

1月半ばから調子が悪い。

右の鼻だけ鼻水が止まらず、

次第に緑色の鼻水に変わっていって、

頭痛も起きるように。

副鼻腔炎かと思って耳鼻科に行って

薬を1週間分もらって様子を見ていたら

週末にかなり強い頭痛が。

頭を締め付けられるような痛みと

後頭部のズキズキが2日続いてぐったり。

夜も眠れないくらい。

症状だけ見たら緊張型頭痛だろうけど

何かあったら怖いので、脳外科へ行き

MRIを撮ってもらったけど異常なし。

肩こりでしょ~ってあしらわれたよね。

翌日は仕事だったので、院長に相談して

肩こりに効く飲み薬と湿布と塗り薬を

処方してもらいました。

で、薬を飲んだら、薬が効いてる間は元気!

薬がきれたらめっちゃしんどい。。。

でも、まあなんとかいけるなーと思っていたら

水曜の夜に気分不良と悪寒が酷くなり
 
夜中に発熱。38.8℃の体温計を見て

これはインフルエンザうつったな、と覚悟。

昨日、内科に行って検査をしてもらったら

インフルエンザは陰性。

私のこの2.3週間の体調不良は

いったいなんなんだろう。。。

老化なのか。

息子のインフルエンザの看病で疲れたのかー。

今日は本当は仕事だったけど

倦怠感がかなり強いのでシフト変わってもらって

家にいます。

昨日も子供が帰ってくるまでひたすら

寝続けてたんですが、まだしんどい。

今日も最低限の家事だけして寝よう。

さっき、義母と話をしていて

早い更年期じゃない?と言われたよ。

さらに話をしていて、食生活の偏りも

原因かもねと言われたよ。

それは確かに心当たりありまくり。

義母にほうれん草やブロッコリーとか

旬の野菜や魚を食べないと!って言われました。

確かに食べてない!!

義母は本当に元気で、

今も仕事に行くのに駅まで徒歩40分を

歩いて行ってくるわーと出発しました。

仕事は立ち仕事だし、凄いなー。

元気な65歳だわ。

昨日、夫に「老けたな」と言われましたが

自分でも思っていたことなので反撃できず。

私も運動せなあかんなー。

とりあえずは体調を戻すことに専念しよ。

とはいえ、今日は子供のスイミングもあるし

明日は療育があるから送迎せなあかんし

なかなかゆっくり休むってできないよね。

世の中のお母さん、お疲れさまです!!