今日は | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

ハッピーバースデー to ミー

ってことで、私の誕生日でした。

38歳。

もう40がチラついてるよー。

去年の教訓?をいかして

今年は自分でケーキを買ってきました。

一瞬ね、義両親が買ってくるかな?

なんて思ったけど余計な心配でした。

そんなものはなーい(笑)

しっかりと義両親もケーキ食べましたけどね。

でも義母からはナイトクリームをいただきました。

シワが増えたってことかしら(笑)

いやいや、優しさですよね。

早速使いましたよー。

明日の朝はプルプルかしら(*^^*)



そんな今日は娘の市民病院の診察でした。

そして2月に手術をすることに決めました。

色々と悩んだ末に、とりあえず難しい方ではなく

簡単な方の手術をすることに。

まあそれでも2~3時間はかかるみたいですけど。

入院は長くて4日くらいだそう。

難しい方だと3週間と言われていたので

4日くらいだと家の事も心配なく行けます。

2月の連休をはさんで入院するので

息子も大丈夫でしょう。

娘は今日の検査の採血でも号泣していたので

当日は荒れそうだー。

娘の腸の神経がどれくらいないのかを

調べることができる手術だそうで、

むしろそっち(検査)がメインかも。

5㎝くらい腸壁を取って調べるそうです。

それでやっぱり神経がないとなると

切除するほうが良いそうですが、

少しでも神経があれば、今のまま

薬と浣腸でやっていくしかないそうです。

うーん、便秘とはずっと付き合って

もらうしかないのかもー。

まあこの簡単な方の手術で

便秘がマシになる人もいないことはないそうなので

せっかく辛い思いをするんだし

マシになってほしいなー。

(一時的にマシになるけど戻る事が多いみたい)



今日は満月なので、

娘の手術成功をお願いしておこう。

誕生日に満月ってなんか嬉しいなー。

23時26分が私の出生時刻らしい。

親戚のお葬式から帰ってきたら産気づいたらしく

母は大変だったらしい38年前です。





38歳もいっぱい笑って楽しく充実した

1年にしまーす☆

なんだか1月は予定がパンパンなんだけど、

体調にも気を付けていかないとね。

そんなかんじで誕生日もおしまい。

おめでとう、私。

ありがとう、お母さん。