悲しい | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

関西ローカルのニュース番組なんだけど、

最後にその日に産まれた赤ちゃんが

出てくるコーナーを見るようになってから

夕方にテレビをつけたらそのチャンネルに

することが多くなっていました。

先日、久しぶりに見たらメインの

男性アナウンサーの姿がありませんでした。

インフルエンザとかなのかなー?と

深く考えていなかったのですが、

今朝のニュースでその方の奥さんが

乳がんで亡くなったと知りビックリしました。

一昨年に結婚されたばかりで、

昨年の10月だったかな?

子どもが産まれたばかりだったんですもん。

しかも奥さんはまだ29歳!!

亡くなった奥さんも、

まだ4ヶ月になるかならないかの赤ちゃんも

その旦那さんであるアナウンサーさんも

みんなかわいそうでなんとも言えません。

去年ドラマになっていた

『ママとパパが生きる理由』だっけ?

ドラマでは小学生と幼稚園になる子どもの

設定だったけど、本当は

産後3ヶ月くらいか何かで乳がんに

気付かれて、気付いた時は末期だったはず。

上の子どもさんもまだ小さかったような

覚えがあるんだけど。

同じ子どもを持つ母として

子どもの成長を見ることができないことが

どんなに辛いかはかり知れません。

そして改めて癌の恐ろしさが見に染みました。

私、結婚してから健康診断とか

全く受けてないので丸7年かな?

人間ドッグに生きたいなーって思って

いたのですが、きちんと行くことにします。

何もないに越したことはないし。

思った時に行動しなくては!!




清水アナウンサーの奥様のご冥福を

お祈り致します。