疲労感 | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

最近、息子に手を焼いて日々疲れています。

歳のせいか、疲れが抜けない。

色々とお出かけしたりしてることも

書きたいのに心に余裕がない。

2~3時間ごとに泣いて暴れて起きて

授乳でしか寝ない。

娘よりも激しい後追い、

抱っこ抱っこと来るのに抱っこしたら

イナバウアーばりの反り返り。

少し前には反り返りすぎて落下しました。

椅子に座って抱っこの状態からの落下だったのですが、

反り返りまくっていたので

キレイにうつ伏せで落下して

お腹がクッションになったようで

頭も打たずケガもなかったのが救いでした。

とにかく泣いて泣いて、反って反って!!

夜中も反る反る!泣く泣く!!

抱っこしても暴れて泣いて

降ろしたらさらにデカイ声で泣くー!!

そして声が高くてうるさいこと。

イライラ凄いです。

私、たかだかまだ一歳の息子に冷たい。

だからか?

息子の私執着がさらに悪化!!

今日は娘は保育園。

娘を送った後家に帰ってきてから、

掃除機をかけていたらいつも通り息子の後追い。

最終的には足にしがみついて号泣。

お風呂掃除もしたいし、明日のための

買い物も行きたいし。。。

と思ったけど、ちょっと風船で遊んでみた。

そしたらめっちゃ嬉しそう。

あ、私、息子と遊んであげてないわ。

と気付きました。

いろんなところには連れて出ています。

絵本の読み聞かせとか、ベビマとか。

でも息子に向き合って遊んでなかったー。

娘が保育園に行っている間に

掃除や炊事やしたいことがたくさん!

それをこなすのに必死で、

息子のことないがしろにしてたー。

色々お出かけしてるからいーやん、

って思ってたな。

まだ娘の方が手遊びしたりしてたかも。

愛情不足を表現してたのかなー。

それゆえ、寝ている時すら離れてくれないのか。

今も私の上でお昼寝中。。。

ま、娘もこんなんだったけども。

とここまで書いて、過去のブログを

読み返してみた。

うん、娘も激しかったみたい(笑)

そして遊んであげてなかったみたい(^^;

そしてそしてさらに気付いたことが。。。

息子も成長がゆっくりだっ!!!

娘か1才~1才3ヶ月くらいのブログを

読み返してたんだけど、娘がこれができない

あれができない、こんなんだ、あんなんだと

私、めちゃくちゃ落ち込んでたんですけど、

それ、息子も今現在できてないよ!!

え?

この子もそちら系ですか?

有意語なし、バイバイなし、返事なし

反り返りまくりの泣きまくり、

もはや癇癪か?ってくらいの喚きあり。

娘のときは私、周りと比べて凹みまくってました。

ま、実際発達障害たったんですけども。

あらー、息子もかしら?

娘で慣れて?娘基準だから?

息子のことあまり心配してませんでした。

が、このままいくと、娘の1才半健診と

同じ感じになりそうかもー。

息子よ、お前もかー。

ま、そうならそうで仕方ない。

母も強くなったもんだ。



しかし重いなー。

お腹空いたー。