作戦勝ち | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

今日は娘が家にいる日。

最近、6時~7時過ぎには起きてしまうので、

午前中が長く感じます。

息子も同じくらいの時間に起きますが、

一時間くらいするとまた朝寝に入ります。

が、娘はさすがに寝ません。

娘だけの時は本当に出不精で引きこもりがちでしたが、

娘が大きくなったのもあるけど、

息子が家にいると眠いとかなんやらかんやらと

やたら泣くので最近は娘が家にいる日は

もっぱら午前中はお出かけしていますー。

人って変わるもんですね。

で、今日はどこに行こうかなーって思ってたんですけど、

息子の手に湿疹?水疱?みたいなのがあって

痒い感じもなさそうだけど、何かうつるもんだったら

嫌だしーと思ってとりあえず小児科へ。

結果、何かにかぶれたか、喉にもちょっとプチっとできてるから

それと繋がるものかは現時点では不明とのことでした。

塗り薬で治ればいいなーって感じです。


で、病院も終わって横にある子育てプラザに行こうかと

思ったのですが、お昼前なのに食べ物を何も持参してなくて

それではちょっといかんなーって思ったので

とりあえず車を走らせました。

いまいち目的地も決まってないしでなんやかんやとスルーしちゃって

結局コンビニで色々買って、もう一箇所の方の

子育てプラザに行きました。

降りる前に車内でおにぎりとかを娘に食べさせて

息子はベビーカーに乗せてプラザへ~。

眠そうにしていた娘もプラザに着いたらテンションあげあげ!!

お昼時と今日はイベントをしてなかったというのもあってか

あんまりたくさんいなかったのでよかったです。

結局1時間半くらいかな?

娘は楽しそうに遊んでいました。

後半少しグズグズなってきたのですが、

「帰ろうか~、いこか~」という声掛けですんなり

出口へ向かい靴を履こうとする娘に成長を感じました。

今までだと眠かろうがなんだろうが

帰りたくないと癇癪を起こし、号泣で床に寝そべって

動かないし抱えたら反り返るしで大変だったのに。。。

この癇癪が嫌で足が遠のいていたのもあったのだけど、

こうやってすんなり帰ってくれるならいくらでも

連れてきてあげたいわ~。

泣きもせず、怒りもせずに帰る娘。

息子を連れているのでとってもありがたいけど、

ちょっと拍子抜けだったわ。

まぁ、一昨日用事で市役所に行ったときは

自分の行きたくない方向に私が進んでいったもんで

市役所の床にねそべって大きな声で泣きわめいていたので

毎回大丈夫なわけでもないんでしょうけどー。

早起きだったのもあり、

息子はプラザでは眠れなかったのもあり、

二人とも帰りの車内で爆睡。

車から降ろしてもそのまま寝てるー。





これを狙って少し遅めまで遊ばせていたので

大成功といったところかな。

私も眠いし、一緒に寝るか今のうちに晩御飯の用意をするか

めーっちゃ悩むー!!

ってブログ書いてるうちに起きてきたら困るww

さて、どうしようかなー♪