そもそも何を書きたかったんでしょ。 | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

昨日はパン教室の先生とレイキヒーリングのヒーラーさんの

コラボイベントのハッピーパンランチ会に

行ってきましたー。

娘は保育園で、息子連れでの参加でした。





パンは美味しくてすぐ食べ終わっちゃいました(笑)

パンを食べたら自己紹介をして、その後は談笑。

ヒーラーさん以外は初対面の人ばっかりだったけど

色々お話して楽しかったです。

ヒーラーさんにはオーラ診断もしてもらいましたー。

いつも子連れでも快く参加を了承してくださる

ヒーラーさんには感謝感謝です。



今までブログにはスピリチュアルなことは

書いてなかったので、レイキヒーリングって何?

って思われた方もいるのかなー?

気になった方はググって下さい。丸投げ(笑)

怪しい。。。とか思う人もいるかもー。

私はかれこれ10年くらい前から気になっていて、

でも色んな理由を頭の中で考えて実行せずにいました。

でも、息子の妊娠後期に今しかない!

と急に思い立ち、色々検索して考えた結果

今のヒーラーさんに伝授してもらいました。

私は色んな物に興味を持って広く浅くなタイプで、

興味を持つだけで終わるのが多かったのですが

息子を妊娠してからよく動くようになった気がします。

メディカルアロマの1日で資格取得ができる

講座を受講したり、からだ占いの体験講座を受けたり

TCカラーセラピーを受けに行ったり

コーチングを受けたり、手相鑑定を受けたり。。。

まだまだやりたいことや体験したいことは色々あります。

今まではなんかしら理由をつけてしなかったことがたくさん。

数秘術とかも興味あるし、フラワーエッセンスも興味ありありです。

まだしばらくは仕事もできないし、

子ども達が幼稚園とかになるとまた動きにくくなるし、

できる時にやりたいことをやろうと思っています。

勿論、子ども最優先ですけどねー。

今年になってからは子ども達の体調不良のおかげで(?)

キャンセルしまくりですがー。

娘が保育園に行っている時間を利用して

息子がおとなしく付き合ってくれる間に

色々とやりたいなーと思っています。

自分がやりたいことを『子どものせいでできない』って

思うとイライラしちゃうし。

実際は子どものせいでもなんでもなくて

動かない自分のただの言い訳なんですけどね。

体験したことが自分の為だけじゃなくて、

子ども達にもいい影響や効果があればなお嬉しいです。



今は娘に対してあまり困ってないけれど、

今後どうなっていくかはわからないし

本格的に療育が必要になるかも?

先日、小児科の先生にはあと一年くらいしたら

ぐっと伸びて落ち着きそうな気がすると言われました。

そうなったらいいなー。



佐々木正美さんの本に『過保護はいくらでもOK

過干渉はNG』と書いてありまして、

心が痛かった私です。

私自身が過干渉で育てられてるんですよねー。

ちなみに今でもその傾向はあり。

私も無意識に同じようにしていて、本を読んで

ヒエー!って思いましたよ。

そして佐々木正美さんの本を5冊くらい読んで

何回もガックリして、ようやく消化できたかな。

とにかく『子どものありのままを受け入れる』

これね、ほんと私できてなーい。

やっとなんか『発達障害があってもなくても娘は娘』

と思えたような、まだ『発達障害』にこだわっているような。

まあ本当の受容って進んだり後退しながら

少しずつできるもののような気がします。

色々あるけど、娘を育てにくいって思ったことは

今のところほとんどないし。

忘れてるだけかもしれんけど(笑)

てか娘しか育てたことないからこんなもんか?

って思うからかなー。

癇癪とかこだわりとかも可愛い方な気がするし

(誰と比べてるかもわかんないけど)。

まあ本当に発達障害の大変さを感じるのは

これからなんでしょうけどね。

娘が私達のとこを選んで来たのなら

娘にも頑張ってもらいましょー。



あー、私何を書きたかったんだか。

ぐちゃぐちゃですみません。

パンが美味しくて、パン教室にも行きたいなーって

思ったのがこんなことに(^^;