2歳11ヶ月と6ヶ月 | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

気がつけば、23日で娘は2歳11ヶ月に。

29日に息子は6ヶ月になりました~。

そして5月も今日で終わり。。。

とにかく今年になってからは常に誰かの体調不良で

季節を感じることもなかったかー?って気分。

いつの間にやらこんなに暑くなって、

ついに扇風機を出しました!!

娘は来月には3歳。

息子が6ヶ月になったので、同じ頃の娘の写真を

見返していたらまあ可愛い(笑)

こんなに小さかったのねーって。

ほんの2年半くらい前のことなのに忘れてる。

毎日今の状態にアップデートされてるからだなー。

6ヶ月の頃なんてなーんの心配もしてなかった。

抱っこちゃんで人見知りが酷かったけど

毎日の生活は娘中心だったなーと

その頃の娘の写真を見てしみじみ。



って書いてなかなか続きが書けないまま今日に至る。

もはや何を書こうと思っていたかも忘れました(笑)

息子はついに寝返りをし始め、油断してると

うつ伏せでジタバタしています。

てことで危ないのでベビーベッドを撤去しましたー。

柵を上げ忘れることがよくあるので、

落下する可能性大ですしね。



ちなみにこの状態で寝ていますー。

しかし寝返りしようとしてる姿ってめっちゃ萌える(*´ω`*)

ジタバタしてたり、もうちょいってとこで

頭の重さで仰向けに戻ったり、なんかもう

いちいち可愛い!!!

寝返りをアテにビール飲めそう(笑)

娘は寝返りを全くしなかったので、寝返りをする

子どもがこんなに可愛い姿とは知らなかったー。

娘は寝返りをしなかったおかげで楽させてもらいましたよ。

オムツ交換も「はいどーぞ」的に仰向けのままだし

うつ伏せになってないかしら?窒息しないかしら?

って心配は無縁だったし、目を離したらあんなとこまで

転がってる!!って心配もなかったしー。

昨日も息子が泣いてる!って見たら布団から落ちて

畳の上でうつ伏せでもがいてたしね。

今朝もふと見たらうつ伏せで寝てたし

めっちゃヒヤヒヤします(^^;

娘と息子と、当たり前だけど色々と違うことがあるので

子育てってほんと一緒じゃないなーって思います。

最近また色々考えたりしてちょっと嫌になっていたのですが、

がんばらない、を思い出して頑張らずにいきまーす。