余裕なし(ネガティブ) | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

んーーー。


娘はほんとに可愛い。


けど、疲れる。


今、どうやら心に余裕がないらしい。


なーんもやる気しないし。


家事が苦痛。


なかでも特にご飯の用意。


食べたいものもないし。


自分の料理に飽きたし。


レパートリーないし。


リクエストもないし。


毎日ご飯って考えるだけで滅入るわー。


最近、日中はパンばっかり食べてる気がする…。




娘は自我が強くなって、


気に入らないと怒りまくるしー。


手を払いのけられるのはしょっちゅう。


1つするのにめちゃ時間かかるし。


抵抗しないのはご飯の時だけ。


娘は娘の人格があって、思い通りにいかないって


わかってるけど、わかってるけどイライラしちゃう。


そしてイライラした自分にまたイライラする悪循環。


今日はスーパーのカートで大号泣。


そんでもってカートは車輪がなんかおかしくて


まっすぐ動かないからイライラ倍増。


あまりに泣きわめくから娘を抱っこして


カートを押したらちゃんと動かないからイライライライラ。


結局、娘は号泣のままカートに乗せて、


人に当たらないように必死にカートを押したけど。


カートが悪いのに娘にもイライラした自分が嫌になるし。



一応買い物したけど、もはややる気なし。


そんな日に限って旦那ちゃんはまた遅いから


私がお風呂に入れなきゃあかんし。


お風呂に入ったら、娘は即おっぱいにくっついて離れず…。


離しても離しても食らいついてくる。


結局終始そのままで洗い終えました…。


甘えたいのかなー。


ごめんね。


旦那ちゃんが帰ってきてからは


旦那ちゃんの横に娘を座らして私は逃亡。


ちなみに旦那ちゃんには自分の夕飯を買ってきてもらって、


私はカップ麺を食べましたー。


ほんとにやる気がない。


文句言わない旦那ちゃんに感謝しなきゃ。



娘と離れた場所に座って、


娘を放置してぼーっとポテチ食べてたら


ちょっと落ち着きました。


娘は旦那ちゃんに遊んでもらって


ゲラゲラ笑ってた。


かまってほしいんよね。


最近、おっぱいで寝落ちしなくなった娘は


寝入るまでのぐずりが激しい。


旦那ちゃんが横にいると気が楽なんだけど、


1人だとそのぐずりもしんどくなるー。


あぁ、余裕がほしい。



ちょっとここに吐いたら楽になったかな。


やっと眠くなってきたー。


愚痴りまくりでごめんなさい。