ぢ? | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

相変わらず便秘ぎみで、キバる時は猪木に変身する娘。


一昨日のう○この後、お尻を拭いていると


娘の肛門に見慣れないものが…。


ちっちゃなデキモノ的なものがありましてね。


脱肛?って思ったけど、


出てるというよりはデキモノな感じ。


母や叔母に聞いてみたけど、


子供達にはなかったとのこと。


娘は痛くなさそうなんだけど、


一昨日より昨日の方が大きくなってる気がしたので、


昨夜のうちに予約をして今朝病院へ。


やっぱり今の季節は風邪でグッタリしてる子供が多いよねー。


娘は元気だから風邪がうつっても嫌なんだけど、


土日にひどくなっても嫌だしねぇ。


予約制というのもあって、そんなに待たずに診てもらえました。


診断は「見張りいぼ」という肛門の炎症だそうで、


まあ痔みたいなもんらしいです。


完治するのに半年くらいかかるらしいです…。


娘、まだ0歳なのに痔持ちになっちゃった(>_<)


とりあえず痔用の塗り薬と便を柔らかくする下剤が処方されました。


便秘が一番の問題なのでまずは食事から。


3日出なければ寝る前に下剤を飲ますようにとのことでした。


娘は野菜は好きでけっこう食べてるんですけどねー。


早速帰りにサツマイモとリンゴと玉ねぎとバナナを買いましたー。


明日、また煮込まないとー!!


娘の為にかーちゃん頑張るよ☆