2回食 | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

本当は今日からのつもりだった離乳食の2回食。


でもまぁ手も空いてるしいっか~と思って


昨日から始めました。


いつもの半量くらいってことで、


ベビーフードのお粥を使用しました!


娘はグルメじゃないので、


ベビーフードでもガツガツ食べてくれます(^^;)


旦那ちゃんの従兄弟のとこが


食べなかったから~っていくつかくれたので、


消費していかなきゃねー。


ベビーフードのお粥は、匂いは確かにお粥。


見た目はドロドロの糊みたい…。


昨日は初の食材、お麩を食べました!


どうやら美味しかったようで


身を乗り出してくるほどの食いつきの良さでした(*^_^*)


今日はうどん粥を作る予定です。


あと野菜のストックも作らなきゃなー。


2回食になったから減るのも早いもんね。


今週はキャベツ、タマネギ、ジャガイモを


新しく食べさせるつもり。


いろんな味を楽しんでいけるといいねー。


そろそろお魚も始めなきゃなぁ。


鯛とかヒラメとか…。


なかなか贅沢やなっ(笑)