耳鼻科 | 沈黙は金

沈黙は金

かたや言いたい病

あれから即受診した。

結果は1年か2年前に行った時と同じで、特に異常はなく

聞こえが悪くなる(年齢)所へ足突っ込んだみたいな状態らしい。

そして結局薬が出される。

血流改善みたいな位置になるのかな。

すでに抗がん剤副作用に対して漢方2種とメチコバールがある。

もう一種増えるとなると、

偏った思い込みは捨てようって思っててもさすがに拒否感が出る。

癌の影響という不安から受診したが、小さな耳鼻科だしこんなもんかなという思い。

 

耳鳴りのツボを調べて、米粒を貼っておくというのをやってみたら

寝れなくて泣いてた耳鳴りの音が一種類、消えた。

鍼とかツボは散々過去やってみたんだけど効果は出なかった。

今回の米は効いたんかな・・謎 

でも、良かった。

あのぶぶぶぶぶっていう低音は本当にストレスで苦しかった。

 

多分癌治療とか手術のストレスが原因だと思ってる。

さらには、治らない高音の耳鳴りも、自律神経だろうって私はずっと思っている。

耳鳴りはコロナ社会になって始まったから。