すず音ちゃん ご報告② | だいだいへ

だいだいへ

2011年9月、19年連れ添ったシーズーの長男、大(だいだい)を亡くしました。
それがきっかけでAngel's Taleのブログと出会いました。
1年経った2012年10月、Angel's Tale シーズーレスキューネットワークで搬送・イベントのお手伝いを始めました。

すず音ちゃんが我が家に来てから1週間。

色んなお顔見せてくれました。

 

明日のぷち里親会のあと、預かりの毛なみさんのところに移動します。

 

 

すず音ちゃん、聞き分けいいです。

 

たくさんいたずらチャレンジするけど、『ダメ!』って言うと、ちゃんと止めます。

またチャレンジするけどアセアセ

 

点眼も歯磨きも出来ます。

最初は抵抗するけど、がしっと捕まえてやさしく抱っこして『ダメ!』っていうと、観念して点眼も歯磨きもさせてくれます。

 

ふとあとから考えたら、お口が出る前情報は無かったものの、何も考えずにお口に指を突っこんで歯磨きした私って、チャレンジャ~!?と思いましたアセアセ


奥歯はちょい歯石あるみたいだけど、前歯から見える歯は、なんなら小鯛よりしっかりしてて真っ白!

 

 

手荒なことしても何をしてもお口は出ません

 

 

日に3~4回💩します。新陳代謝、活発です。

 


前記事でも触れましたが、食べ物に敏感&どん欲です。

 

 

実家にお連れしたとき。

人間のご飯を作ってる足元から離れません。

 

 

 

 

小鯛のご飯も狙います。

あれだけとろくてゆっくりご飯だった小鯛、危機感を感じているのか、ここ数日は瞬殺でご飯を平らげるようになりました爆  笑

 

 

 

戻って我が家。

私が庭に出たら吠えたので、庭に出したら探索してました。
お散歩、慣れたら出来るかも⁉️

 

 

 

う~~ん、無責任なことは言えないけど、食に対してのどん欲さ、新陳代謝の活発さ、家の中ぐるぐる探検の活動ぶり、ちょこちょこ見せるお転婆ぶり。

推定10歳オーバー、よりは若いかも、、、

 

 

【おまけ】

 

 

重役座りで小鯛のカドラー奪取のすず音ちゃんと、「取られた、、、」でショックの小鯛