節分でしたね | だいだいへ

だいだいへ

2011年9月、19年連れ添ったシーズーの長男、大(だいだい)を亡くしました。
それがきっかけでAngel's Taleのブログと出会いました。
1年経った2012年10月、Angel's Tale シーズーレスキューネットワークで搬送・イベントのお手伝いを始めました。

 
ロイくんと時を同じくして卒業わんこのきなこくんととらはるくんも虹の橋に旅立ったことを知りました。
 
きなこくんは会ったことはないけれど、スタッフになる前から覘いていた卒業わんこのページで見ていました。
なぜかず~っと女の子だと思っていて、ある日「あれ? 男の子なのね」 と自身の思い込みに気づいたことを覚えています。
 
とらはるくんは会の用事で里親様のご自宅にお邪魔した際に初めて会いました。
それからも何度か会のイベントやオフ会で会えました。
 
せっかく出会うべき家族に出会えたんだからもうちょっとゆっくりしててもよかったのに・・・ なんてついつい思ってしまいます。
 
改めて、ロイくん、きなこくん、とらはるくん、今度は迷わずに、まっすぐパパさん・ママさんのところに来るんだよ。
 
*********************************
 
 
 
2月3日金曜日は節分。
我が家は節分の行事と豆まきは欠かしません。
 
 
今年もひいらぎと鰯を玄関に飾り
 
IMG_20170206_144139726.jpg
 
 
 
西早稲田 穴八幡宮の 一陽来復 のお守りを夜中12時に貼る
 
 
 
 
 
別に信心深いわけではなく・・・
何だか一度始めてしまったら止められなくなってしまっただけあせる
 
 
豆まきは大きな声で!!
でも「鬼は~外ビックリマーク」 でお豆を庭に撒くと、翌朝我が家の息子たちが芝生に埋もれた豆探しで鼻息荒くなってしまうので、庭を通り越して向かいの駐車場に撒かせてもらう・・・にひひ
あ、駐車場のオーナーさんにはちゃんとご挨拶しています。
 
そして「福は~内ビックリマーク」 で部屋に撒いた少量のお豆はすぐに回収。
 
 
今年もだいだいにもお豆をお供えしました。
 
IMG_20170206_144139992.jpg
 
お供えの仕方が雑あせる
来年はちゃんと小皿に入れましょうね。
 
以前ぺろままさんにオーダーしたスマホカバー。
機種変して使えなくなったのでだいだいの隣に。
 
 
 
おもちゃで遊び疲れて寝てしまった小鯛の後ろ足に萌え~萌
 
IMG_20170206_144139463.jpgIMG_20170206_144139273.jpg
 
 
 
小鯛の次にヨーグルトをもらおうとして必死な目つきの三代目に萌え~萌
 
IMG_20170206_144138876.jpg
 
 
 
ヨーグルトをもらう三代目を見つめる小鯛の表情に萌え~萌
 
IMG_20170206_144139089.jpg
 
 
 
「待っちちね~」 (我が家のお留守番の合図 「待っててね」) と、息子たちにとっては決して好物ではない言葉で部屋を後にして、玄関で何となく感じた、何やら湿ったじと~ジト目疑いの眼差しっとした視線・・・
 
IMG_20170206_144140277.jpg
 
 
 
睨まれている・・・
 
IMG_20170206_144140548.jpg
 
(床拭きロボット出動に付き、ダイニングテーブルたち廊下に避難ちう)
 
 
 
そして節分明けの週末、とんでもない衝撃的な場面に遭遇したのでした・・・
どんだけ衝撃的だったかは近日公開ビックリマークにひひ
 
 
 

 

 シーズー④シーズー⑦シーズー⑥シーズー⑤シーズー⑤ 2017年 第85回里親会のお知らせです シーズー④シーズー⑦シーズー⑥シーズー⑤シーズー⑤
 
の前に・・・ 
 
音譜ドルフィンアニマルホスピタル浦和美園院
内覧会でのふれあい会 のお知らせです音譜
 

画像クリックで詳細に飛びます
ポチ
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは里親会音譜
 
画像クリックで詳細に飛びます
ポチ