2017.2.2-5 舞台『緋色八犬伝』 銀座博品館 | さいふぁのカメラ日記

さいふぁのカメラ日記

へっぽこ週末カメラマンのさいふぁです
撮影した写真やヲタ活の話などなど。。。

Twitter:@cipher_emo








掲載画像の2次使用は
お断りしております

我らがあーみん

前田亜美の主演舞台

『緋色八犬伝』

2/2の初日、それに週末土日の千秋楽を含めた4公演

合計5公演観劇しました

{F25B71FF-3650-416B-9879-52ED42E4E2AC}

八犬伝といえば

里見八犬伝ですが


こちらの緋色八犬伝も


里見の姫様が

仁義八行の玉を持つ八犬士を引き連れ

妖怪玉梓を倒しに行くってのは変わらないのだけれども


まぁ色々とね


家族、友人、そして、愛する人の笑顔のために

剣を振る八犬士たち


玉梓も完全悪と思いきや

実は自然を破壊する人間に対しての

怒りが根元だったりと


互いの正義、信念がぶつかり合う終盤は

なかなかの盛り上がりでした( ´∀`)

{CDE2C21D-26AF-48F5-9ECA-9AA0B3F4D2E1}

そして、玉梓の魔力を封印するには

仁義八行の玉と里見の姫の命が必要で


八犬士の1人の信乃(あーみん)が実は里見の姫、城之戸で

姫様の城之戸(らぶさん)が八犬士の信乃だったりで、もう大変

ラスボス戦前

らぶさん『絶対生きて帰って来いよ!

そのにやけたツラ、はっ倒してやるんだから』

{9669CDE4-3ACE-4F6C-BD4B-CEE90D204C4A}

あーみん『おうっ!』

{067D1469-C14A-46F1-A8BA-9154190C3BC0}

泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

マジ泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。

思い出し泣きできる。゚(゚´Д`゚)゚。


んまぁ、ラストはご想像の通りかと。゚(゚´Д`゚)゚。


話は変わって

八犬士と行動を共にする神獣がいたのですが

普段は女演舞一座の踊り子で実は神獣政木狐

{A9E37AD4-4492-412A-88D6-9FB637A6612D}

あくまでも中立な立場なのだが、

玉梓との会話から完全に政木のほうが強そう


それを演じた加藤美紅さん

{A514BA31-92B6-4E8E-9E31-FF4A079829E0}

踊り子の可愛い政木と神獣の凛とした政木を

しっかり演じ分ける演技力

華麗な舞に思わず目がかってに追ってしまうほどのダンススキル

ホント素敵な女優さんだなぁと。。。


うん。

SANZの木村桜さんだったり

今回の加藤美紅さんだったり

まだ見つかっていないけど、素敵な女優さんて

いるんだなぁ~としみじみ


逆に他の演者さん目的で観劇した方に

あーみんもそう思ってもらえてたらいいなぁって


今回の舞台

主演であり座長というポジションで

かなり悩みもがいて、それで迎えた千秋楽


カーテンコールのあーみんの

クシャ泣き笑顔


素敵すぎて、ほっこりした( ´∀`)

{4AEE63EC-F194-4086-BD79-D06F9993A7EA}

こりゃ

前田亜美ヲタは一生やめられませんな

{10279F2A-35A3-4588-AD8F-3D6F92159D57}




あ、

終演後、ロビーに出てきてくれた加藤美紅さん

直接感想を話せたしサインにも握手にも応じてくれて

ホント感激でした

(土曜の昼・夜、日曜の昼と三回も話しかけちゃってすいません)

{1F55A4A0-273F-47E5-A14A-91147C8EF12C}

今後の活躍に期待です( ´∀`)