軽井沢 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

17日軽井沢へ行って来ました。

 

当初の予定ではスカイツリーとすみだ水族館でもと思っていましたが、台風の影響が朝の時点で残っていたら大変かなと思ったのと、気温があまりにも高いので急遽、最高気温30℃だった涼しい軽井沢へ車で行く事にしました。

 

10時半頃に軽井沢プリンスショッピングプラザに到着し、まず最初はnamcoあそびパークへ。

 

1時間子供1,200円・大人600円で遊べる屋内アミューズメント施設です。アスレチックやふわふわスライダー、おままごとセット、バッテリーカー、卓球、パターゴルフ、絵本などがあり、広くはありませんが充分遊べました。

 

続いて軽井沢駅に行きレンタル自転車を2台借りて銀座通りへ。

 

Kはあまり自転車に乗ったことがないので、私の後ろに乗っているだけですが凄く楽しそうでした。

 

目的はお昼ご飯と、妻と妻のお義母さんが好きな「中山のジャム」の杏ジャム、お義父さんが好きな「竹風堂」の栗かの子の購入です。

 

銀座通りの手前にある駐輪場に止めて歩いていると、Kが「かき氷食べたい!」と騒ぎだしたのでかき氷マークを見つけた「チャーチストリート軽井沢」へ入りました。

 

クレープリー・アンジェリーナ」でかき氷を食べてひと段落したと思ったら、今度は「お腹空いた!」となったので斜向かいにあった「鴨麺と炭焼き処あさま」という国産鴨を使用した鴨ラーメン専門店に入りました。

 

たまたま見つけたお店でしたがとても美味しかったです。

 

お昼を食べて目的のジャムと栗かの子を買って、無事ショッピングプラザに戻りました。

 

軽井沢は自転車が便利ですね。

 

最後にショッピングプラザ内のフードコートのすぐ近くにあるキッズパークで遊ばせて帰りました。

 

特に欲しい服とかはありませんでしたが、せめてミカド珈琲のモカソフトや軽井沢ビール腸詰屋でおつまみぐらいは買いたかったのですが、子供がいるとなかなか上手く行きませんね。

 

ただ比較的涼しい中でKが楽しめたので良かったかなと思います。