2024初プール | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

今日は暑くて公園に行けそうになかったので、庭にプールを出しました。

朝起きて直ぐに準備を始め、水を貯めてから朝ご飯を食べました。

水が少し温まるのを待って10時頃からKとプールに入りました。

幼稚園でもプールに入っているKは抵抗なく楽しそうに入っていました。

去年の途中に屋根を付けられるプールを買って正解でした。それまではタープテントを張ってその下にプールを置いていましたが、タープテントの設営と撤去が重労働で面倒でした。


今回のプールは屋根が取り外し可能で、どちらも空気を入れるだけ。屋根とプールはマジックテープで4箇所付けるだけなので楽ちんです。


プールのサイズに合わせたマットも買っていたので砂利の上にプールを置いても傷が付かず底部分も痛くなくて快適でした。


1時間半程大騒ぎで遊んでプール終了。


今年も暑そうなのでこれから大活躍しそうです。