救急車 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

一昨日幼稚園で怪我をしてしまったK。

 

帰りの時間の少し前に外で転んで花壇にこめかみの辺りを打ってしまい、出血があり頭も打っていると言う事で、職員の方が救急車を呼んだとの事。

 

妻が急いで園に行き、一緒に救急車に乗って病院へ。

 

Kは意識もあり、隊員の方の質問にもはっきり答えられていたので大丈夫そうな様子だったとのことですが、頭を打っていたので

救急車を呼んでいただいてありがたかったです。

 

当の本人は救急車が走り出したら安心したのか、泣きつかれたのか、揺れが心地よかったのか病院に到着するまで眠っていたようです。

 

サイレンの音、いつもと違う状況、痛みの中で眠れるK。

たくましいです。

 

病院に着いてCTを撮ってもらいましたが問題は無く一安心。

外傷だけということで消毒し傷口が開いてしまっていたのでホチキスのような物で2箇所留めてもらいました。

 

早めに仕事を切り上げて家に帰るとガーゼをしてネットを被った痛々しい姿のKが。。。

 

ネットが気になっているようでしたが、ご飯をたくさん食べて元気に遊んでいたのでホッとしました。

 

先週は教室で走り回っていて、転んで椅子に口をぶつけ怪我をして、園の職員の方に病院に連れて行って貰うこともあったりと、直近2週間で流血騒ぎが2回も続き、私も妻も気持ちが疲れました・・・。

 

昨日は朝から消毒と経過確認のため病院へ行き、針を抜く日を決めたそうです。

病院に着いた時、停まっている救急車を見て「K君救急車乗ったんだー」と嬉しそうに言っていたとのこと。。。

 

帰って来て家で元気に遊んでいたとのことなので、怪我は大丈夫でしょう。

 

活発なのは良いことだと思っていますが、怪我はしてほしくないし、ましてや救急車のお世話になるような事はもう無い事を願います・・・。