大阪日帰り出張 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

先週の土曜日仕事で大阪に行って来ました。日帰りで…。


前泊または当日泊まって日曜日に帰るという選択肢もありましたが、多少の早起きと夜中の帰宅だとしても今回は泊まりたくない気分だったので、日帰りで行って来ました。

年に一度の集まりですが、出席する事に意義がある会だし、各地からそれなりの人数が集まるので、最初から気持ちはゆるゆるでした。

朝いつもより少し早く家を出たので、朝ごはんは新幹線内で食べようと思い、東京駅の東海道新幹線ホームで購入したのがこちら

朝から駅弁という気分ではなかったのでおにぎりにしました。

具は【昆布生姜】と私の中の不動の一位【おかか】です。

 

駅弁の気分ではないのに、ビールって…。って感じですが、本来この日は休日だったのでまあいいかなと。。。

 

こちらのおにぎりは東海道新幹線18・19番ホーム14号車付近にある店内調理の海苔弁とおむすびの専門店「ホーム厨房 米'n(こめいん)」で購入しました。

このお店はオープンしてまだ1、2年だったと思います。

 

東海道新幹線に乗る時は結構利用しています。

ご飯は山形県産のコシヒカリ、海苔は有明海産とのことで美味しいんです。

 

ビールとおにぎりで朝ごはん兼昼ごはんを済ませ、Netflixでダウンロードしておいた『THE FIRST SLAM DUNK』を見て過ごしました。

 

昼頃に新大阪に着いて、会合と懇親会を終えてこの時点で19時。急いで新大阪に戻り、妻も好きな551蓬莱の豚まん、焼売、エビ焼売を買って、大阪土産ではありませんが私の大好物『赤福』も購入。

 

せっかく大阪に来たのでたこ焼きぐらいは食べたくて、新幹線構内の【くくる】でたこ焼き8個とビールを注文。

 

 

熱々を急いで食べて新幹線に乗り、家に着いたのは結局24時前…。

 

疲れました。

 

来年また行く事になったら、その時は泊まりにしようかな。