わくわく鉄道フェスタ2024 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。



土曜日に【ひろせ野鳥の森駅】から徒歩15分ぐらいのところにある秩父鉄道の広瀬川原車両基地で行われた「わくわく鉄道フェスタ2024」に行って来ました。


ちなみに去年も「わくわく鉄道フェスタ2023」に行ったので2年連続です。

Kが1番好きなのは実際の電車に乗ることなので、熊谷駅から広瀬川原車両基地への臨時列車に乗って行きました。



昨年は【ひろせ野鳥の森駅】から歩いて行きましたが、約15分間ほとんど抱っこして会場まで行ったのが大変でした。


今年もKが歩かずに抱っこする可能性が非常に高かったので、会場まで直接行ける臨時列車で行きました。

会場までは機嫌良く行けましたが、着いた直後に各鉄道会社の売店で売っている電車のグッズが目に入って、電車のおもちゃが欲しくて大騒ぎ…。


仕方なく妻がSL大樹のチョロQを買って、そこからは機嫌を治して楽しんでいました。




電車が好きな筈ですが、1番のお気に入りだったのは観光バスの運転席に座れる体験でした。3回ぐらい乗っては並んでを繰り返しておりました。


滞在時間は1時間半程でしたが充分楽しめたんじゃないかと思います。