クリスマスカップ2018① | だいちゃんのブログ

だいちゃんのブログ

子どもらの成長記録です。

今年の締めくくりの大会、クリスマスカップビックリマーク

長男が中学生の部で読上算競技日本一を獲得することができましたニコニコ読み上げ算は前回の藤岡大会の初優勝から2連勝チョキいつの間にか得意種目になっとるあせる
全体の日本一は取れませんでしたが、これは仕方ない。あのステージの上で力を発揮するのはすごく大変!優勝したKくんは緊張せずにできたとかびっくり日本一おめでとうクラッカーずっと狙ってたもんねウインク
とは言え、全体で準日本一ビックリマーク経験を積んでいつかは全体の日本一も取れますようにおねがい

長男はそれ以外も良かったビックリマーク
読上暗算競技 3位
伸び悩んでいた読み上げ暗算では初めて13桁を合わせましたニコニコ
このクリスマスカップに至っては、3年生11桁、4年生11桁、5年生~中2は10桁という結果だっただけにこれが突破口となりもっと伸びてくれればと思います。

総合競技 4位
点数は290点。失点が4点しかなかったので上出来だと思いますビックリマーク去年より10点上げたのも立派かなニコニコもう上がる点数がなくなってきたけど、来年は計算が終わらなかったみとり算3題分の点数を上乗せしてもらいたいですウインク

長男は陰でいろいろ書かれることが嫌なようですアセアセ中学も卒業だし長男のことはオールジャパンを最後にしようかと思っていますショボーン