そろばんグランプリジャパン② | だいちゃんのブログ

だいちゃんのブログ

子どもらの成長記録です。

長男は成績振るわずでしたショボーン

練習では去年の練習より満点の数も増え、安定していましたので力は充分についていますビックリマーク

スクール部門は満点が8人。595点が3人。決勝進出の10~12人の枠がここで一杯になりました。去年と同じく、590点まで下がることはありませんでした。レベルが高い笑い泣き

満点取った選手が前に出たとき、うしろ姿が長男に似ている選手がいて、てっきり通過したのかと思っていたら別人でしたびっくりぬか喜びをしてしまったあせる

休憩時間に点数を聞いたら585点とのこと。
大会で前年の点数を下回ったのは今回がはじめてかも。

種目別、よみあげ算もよみあげ暗算も入賞できず、同時入賞はまたお預けとなりましたダウン

まぁ、同時入賞はグランプリよりも全日本でやってみたいので全日本にかけますよビックリマーク

この悔しさをすべて全日本にぶつけるんだ!!