みさとシティハーフマラソン | だいちゃんのブログ

だいちゃんのブログ

子どもらの成長記録です。

昨日はみさとシティハーフマラソン走ってきました。

11月の富士山マラソンで痛めた膝がなかなか完治せず、走っては痛め、走っては痛めの繰り返しでした。

1ヵ月近く走らなかったこともあったりで、体は重くなり大変ですあせる

練習不足と膝の痛みが不安なためタイムは気にせず2時間ぐらいでゴールしようと考えました。

友だちが10キロ55分ぐらいで走ると言っていたので付いていくことにしました。

友だちはそこからペースを上げるらしいけど、自分はそのままのペースで行くことに。

と言うのがレース前の作戦でした。

走り始めて10キロ、55分08秒。だいぶゆっくりでいつでも前に出れたのですが、抑えてのランニングでした。

気になっていた膝の痛みはあまりなく、それならと、ペースを上げた友だちに付いていくことにビックリマーク

結果、1時間47分34秒。

友だちを抜くことはできませんでしたが、満足できる走りができましたニコニコ