大ちゃんのブログ -2ページ目

大ちゃんのブログ

日々の思いをそのままに

アウェーでの札幌戦、望月監督代行の最後の試合。


結果は


札幌 2-3 川崎


得点者 前田(11分)

      高木(32分)

      中村(57分)

      レナト(67分)

      山瀬(88分)



敵地で勝点3をGetしましたべーっだ!


相手は最下位かつ昇格組でしたので負けは許さない試合でした!!

それなのに前半で2失点・・・

前半の内容にはなんも書きたくないですねパンチ!

フラストレーションがたまる展開プンプン

両サイドから崩され失点あせる



正直、負けを覚悟しましたね叫び


あそこまでジェシや柴崎の穴はでかいのかと汗


ターンオーバーを取ってこなかったつけですねダウン


ジェシの怪我のリリースが出た時は大量失点が頭をよぎってこの結果ガーン

ジェシの存在は偉大!!



後半は憲剛様様ですよクラッカー

途中から出てきてすぐゴールですから音譜


素晴らしいの一言アップ


効果的な縦パスやタメは憲剛の十八番合格



本当に唯一無二の存在ですラブラブ



後半は望月采配ズバリでした!!


なんか望月さんが監督じゃなくなるのがもったいない感じがしますねしょぼん




しかーし!!!!


まさかこんな展開になるとは思ってませんでしたよ目

前回のブログで風間さんがなったらおもしろいな~なんて書いたら現実になっちゃうんですもんにひひ

(正式なリリースはでてないですけど)



楽しみでしょうがないニコニコ

いい方向に行くことを願うしかありませんべーっだ!

てかうまくいく!!



なんと新監督の初陣も生で観戦予定だからタイミングよすぎじゃね!?

一週間が早くすぎてほしいなラブラブ!





では

また


巷では解任ダービーと言われた試合ガーン


結果は


G大阪 3-2 川崎


得点者  田坂(1分)

      小林(30分)

      中澤(46分)

      佐藤(68分)

      阿部(84分)



アウェーで負けましたダウン

やはり万博は苦手みたいですあせる


前半ロスタイムの失点はすごく痛いですショック!

この得点で負けたと言っても過言ではないと思いますパー


小さい頃から前後半の始まり終わり5分は集中しろと耳が痛くなるほど言われ続けた記憶がありますシラー



正直試合を見終わって、悔しいことは悔しいのだけど心はそこまで傷ついてない気がしますDASH!



監督が代わって(代行だけど)中盤が明らかに流動的になったと言うか厚みが増したと思いますひらめき電球

相馬監督の指示には縛りが含まれててやりずらかった部分があり、今日の試合はその部分が解かれたようなゲームだと思いますビックリマーク

今季初の複数得点も生まれたしプラスに考えたいと思いますパー

そして勝利をメラメラ

三点目が取れてればなーあせる




コバユウのゴールはすごい上手かった合格

それはゴールの質ではなく、ゴールまでの相手のはずし方がねグッド!


田坂は1G1Aの活躍クラッカー

自分は好みの選手ではないですが必要な選手だと思います!!


ちょっと気になるところが・・・

今シーズンコミのできがあんまり良くないとあせる

今日のゲームでは1Aしてますが攻撃に力を入れた分守備面が弱く感じましたねひらめき電球


あと森下が最近の失点に絡んでて競り負けちゃってますねしょぼん

エル・ゴラッソの川崎担当いしかわごうさんのツイートでは居残り練習時に周平コーチとクリア練習をしてたとかひらめき電球

練習の成果が出なくて残念しょぼん

森下自身も気づいてるだろうし、自分も好きな選手だからもっと頑張ってほしいアップ

安全安心森下安全第一音譜



次のゲームはミッドウィークにナビ杯仙台戦ですサッカーボール

リーグ戦では無敗で現在1位。得点もリーグトップ!

仙台はメンバーを多少入れ替えわると思いますが、どういった試合ができるか楽しみです音譜



新監督発表のXデーはいつになるでしょうか!?

西野さんがいいなーにひひ


では

また

           

今さっき多摩川クラシコ視聴終わりましたひらめき電球


結果は

川崎 0-1 FC東京


得点者 森重


残念すぎますカゼ


後半早々に相手が1人退場し後半丸々数的有利になっているのにも関わらず試合終了間際に失点して敗戦しましたダウン



でもあの等々力の雰囲気は本当に素晴らしかったアップ

満席に近い約2万人の熱気メラメラ


他チームのサポにはわからないかも知れないが川崎サポからするとこの一戦はとても重要なんです!!

ホームでの試合ですし、負けるのは絶対に嫌なんです!!


ショックでなりませんしょぼん


もちろん選手も負けたくて負けるてるわけじゃないですが、今年はタイトルを取るとチームで公言してるわけですからあせる

前半はライバル同士らしい展開の早い流れだったけれども・・・

後半は有利なんだからプンプン

相馬監督の交代カードの使い方はおかしすぎガーン

なぜ75分に稲本を投入したか?


それにしても攻撃のパーターンが寂しすぎショック!


そしてバイタルエリアでのパスが雑プンプン




気合も足らないようなグー

東京は石川とルーカス以外は半袖に対しフロンターレはコミとケンゴ以外(半袖でもロングのインナーは入れない)は長袖だからねグー





そしてクラシコ敗戦から二日後、気分が上がらない中でオフィシャルリリースが出ましたひらめき電球


相馬監督契約解除ひらめき電球



個人的には解任で妥当だとは思ってましたが、時期が微妙な感じですねあせる

解任するなら6月の代表戦前の期間かとあせる

てかシーズン中するならシーズン前にしてくれって感じですビックリマーク(あくまでも個人的な意見ですが)


相馬監督は若かった・・・

経験不足ですかねDASH!


でもまだ若いんでこれを糧に頑張ってもらいたいものですグッド!

お疲れ様でしたm(_ _ )m


とりあえずG大阪戦の後任は望月コーチが暫定的の指揮をとるみたいですがビックリマーク



次期監督はものすごく気になりますねえっ

庄司GMは「人選については何人かに絞って進めている最中です。できるだけ早くとは思っているが、これは相手があってのことなので。クラブのOBではない方向で進めています。日本人監督で考えています・・・話せるのはここまでで、いいですか(笑)」ということです。


新聞などでは元磐田監督の山本昌邦氏などが最有力と書いてありますが、個人的には好きじゃないなーガーン


攻撃的ならやっぱり元G大阪監督の西野さんかなひらめき電球

西野さんの場合は年棒がネックなんだよな叫び



ライセンスとかは調べてはないけど、ファイフロとかであれだけ語ってる中西さんとかやったらどうなんだろ!?

あれだけ言っといて勝てなかったら口だけになるけどDASH!


あと面白そうなのが風間八宏氏!!

筑波大の監督に協会理事にフジテレビの解説と契約がかなりありるから無理だろうなあせる




出来ればマンUのファーガソン監督のように長期政権で常勝軍団に造り上げてほしいなひらめき電球

監督が誰になろうが自分はフロンターレを熱く応援することに変わりはないですがラブラブ!




あっひらめき電球

5月6日の名古屋戦はバスツアー予約しました!!

首都圏外のアウェーは初なので楽しみですアップ


あと今月末の広島戦は参戦決定しましたにひひ



では

また