今回は、前回を教訓に朝のMac朝食立ち寄りはやめ、6時45分ごろ到着。
何とか第2ゲートの見える位置に駐車でき、キッズパパさん達と談笑。
ゲートオープン後も良い位置に駐車でき、中々良い一日の出だし・・・・。
今日は何か良いことが起こりそう・・・・と、何となくルンルン気分・・・・・しかし・・・・・・・・・。
まずはフリー走行。
前回のレースでは、エンジン不調で最初の数周しかできなかったので、今回は15分みっちり
走り込んでくれよ~~っ!
まして、前日の練習走行後にブレーキパッド交換をしたので、その慣れも必要。
数周は問題無くラップを重ねていましたが、いきなりストップ。
ありゃ~~~~~~~~~!!
ドキドキしながらピットロードで待っていたら、原因はチェーン外れ。
ピットに帰ってよ~く見てみたら、エンジンマウントネジの頭が千切れていました。
どうやら、ネジが取れてエンジンがぐらつき、チェーンクリップが外れてチェーン外れたようです。
たまたま予備のチェーンクリップがあったので、何とかTTまでには修復できましたが、
またまた、フリー走行をみっちり走れませんでした。
しかし、どうせネジが千切れるなら、前日練習時にしてくれればいいのにな~~~(´。`)。
そしてTT。
タイムは、39”129で13位・・・・・トップとの差は2秒。
う~~~ん。
予選12位。
微妙~~~~。
そして、決勝16台中11位。
予選、決勝とも、ベストタイムは38秒ぐらい。
このタイム、エンジンだけのせいではないでしょう。
まずは、DAIKIの経験不足・・・と言うか、いかにロスを少なく走らせられるか。
・・・・は、もちろんなのですが、なんと言っても、スタートが下手くそ!!
あとでビデオを見てみたら、予選、他の子が車体半分進んでる時にスタートしてる。
とにかく、練習練習ですね。
走り終わって、悔しいかったかなと思い、本人に聞いたみたところ、
「全然悔しくないっ」
「だってあのエンジン、アクセルべた踏みしても前について行けないんだもん」だって・・・・。
先日の中井フレッシュマンの時はエ~ンエ~ン泣いて悔しがってたのに、やけに冷静!
実は、あの回らないエンジンの原因がメカニックパパにあったかもしれない??
と言う事は、昨日までナイショにしていました・・・(^^)。
じゃあ、このレースでR成君とバトルが出来たことについてはどうなの??
って聞いてみたら、目を輝かせて「凄く楽しかった!!!」と言っていました。
逝っちゃったエンジンを乗せざるをえなかったR成君の気持ちを考えると申し訳ないんだけど、
DAIKI的には、R成君と一緒に走れたことが良かったみたいです。
今回のレース、正直言ってメカニックパパのミスは大きかったような気がします。
レース終了後、K飛君パパから、
「エンジンどうでした?」と聞かれたので、
「う~~んあまり回らなかったです」と返答。
「プラグは色々試してみましたか?」
「え~一応、7番を3本持ってきましたので付け替えてみました」
「8番はつけなかったんですか?」
「えっ??? 8番ってつけて良いんでしたっけ??」・・・・・・・・。
そう・・・・中井の7番縛りしか頭になく、今まで8番を使ったことがなかったんです。
一応8番を新品で1本は持っていたんですが、試したことがなかったので、
7番と8番の差があまりよく判らない・・・・・。
これが原因で、エンジンがよく回らなかったとしたら、メカニックパパの責任です。
次はこういう事がないよう、しっかりデーターを取って、来年度に臨みます。
K飛君パパ有り難う御座いました~~~~~!!
色々ありましたが、ラー飯能最終戦・・・・・見所満載でした。
みんなみんな・・一生懸命に走って、
笑った子、泣いた子。 喜んだ子、怒った子・・・・様々ですが、
皆それぞれ、確実に昨日より成長しています。
そんな子どもたちを見ていると、なんかホノボノとしてきます。
みんな~~~お疲れ様でした~~~~~~!!
今回のレースもそうですが、自分のやることが手一杯で、他のレースなどを見てる余裕が
なかったですが、早く、ゆっくり観戦出来るようになりたいですね。
今週の土曜日は、YRHKSにコマーのレンタルカートを秋ヶ瀬に持ち込んで頂き、1時間半
走ってきます。
MAX、MZ、コマー・・・・・・レッツカデット・・・・再来年の勢力図はどうなるのだろう??
p.s.
宴会とても楽しかったです~~~!
幹事のMSTパパ&K歩パパ、有り難う御座いました&ご苦労様でした。
完全に酔っぱらってしまっていたので、皆さんとちゃんとご挨拶できずに立ち去ってしまいました。
参加された皆さんへ
これからも宜しくお願いします。