行方不明 | 上松大輔オフィシャルブログ「だいちょっぶろく」Powered by Ameba

上松大輔オフィシャルブログ「だいちょっぶろく」Powered by Ameba

上松大輔オフィシャルブログ「だいちょっぶろく」Powered by Ameba

昨日、
とあるミーティングに昼間参加し、
とある役者と合流して飲んでて、
うちのとんかつに会わせようと一旦家に一緒にかえったところ、、、

いない。。。

檻が空いており、
どこを探してもうちのとんかつがいない。

部屋のドアは空いていて、
キッチンの窓は空いていて…

部屋の隅々見て、
キッチンも隅々見て、
でもいない、

夜だったので、
何処かで隠れて寝てるのか、
キッチンの窓から逃げ出したのか、
俺とか明智とかが玄関から出る時に隙を見て逃げ出したのか、

なんせとんかつがいない。

部屋の隅々までその役者と探してもいない。

とゆうか何かがいる気配もない。

犬なんかとは違うので外に出たら絶対戻ってこない&生きれない。

遊んで小屋に入れた時、
しっかり扉を締めてなかったのか、
なんせ俺の不注意でとんかつがいなくなった。

ホントにとんかつに悪いことした。って思いながら、

とりあえずせっかく家までとんかつに会いに来てくれたその役者に探してくれたお礼と謝罪をして、

一旦飲みにでる。


3時くらいに別れ帰って来て、

とんかつの名前呼びながら部屋とキッチンもっかい探したんだけどいなくて、、、

ホントに申し訳なくて、
とんかつが可哀想で、
そんなこと思いながら寝た。

ぺろぺろぺろぺろ

目覚めると枕元ににとんかつ。

今無事に保護しました。

{5B799FFE-9423-446D-8567-5F388F51D5AA:01}


あーーーーー、良かった!!!

どこかに潜り込んで寝てたんでしょう。

夜行性じゃないから、
寝るの早いから、

もしかしたらどっかでって期待してたとこがあって、、、

それが現実になって良かった。。。

ちょっと待った!!

今ほっぺたつねってみる!

うん、現実。。。

寝る前にふと、
明日からどう生きて行けばなんて思ったりしたけど、、、

明日からも元気に頑張れそうですm(__)m

とりあえずとんかつの人生に何もなくて良かった。

今、回し車をせっせと回してます。

今日から始まる10時20分からの甲子園見なきゃだから、
早く寝たいけど心地いいうるささ。

大きな音出したらなんかしらの反応はあるだろと家じゅうフライパン叩いて回ったり、
You○ubeでシマリスの鳴き声を再生しながら家じゅう回ったり、
そんなことしてもピクリとも何かが動く気配なかったとんかつ。

飼い主の気も知らずどんだけ図太いねん。。。

これからも大事に育てて行きます。

戸締りはちゃんとしよ。

何より、

ドラマチックでもなんでもないかもけど、

ハッピーエンドってあるんだな。

今回いろいろ考えたけど、

【行方不明】

いなくなることの恐怖感・絶望感、

自分の周りの人間とかだったら計り知れないものあるんだろうな。

全世界の行方不明者が1人でも多く見つかりますように。

しかし、とんかつはあんだけ探したのにどこで寝よったんやろ??

まぁそんなことはどーでもいっか!

ご心配をかけた遠藤雄弥にこの場を借りて御礼申し上げますm(__)m

よしっ!寝よ!!