お盆 | 封入体筋炎ってなあに?

封入体筋炎ってなあに?

2010年8月やっと病名確定しました。
難病の特定疾患にやっと認められましたが、
条件が厳しく、医療費の補助も受けられない。
3月からリハビリも自費扱いが増えました。

ここ2日雨が降っていて
涼しくて助かります
久し振りに
エアコンなしの生活

今年のお盆
お迎えは行けませんでした
今年はコロナ禍の為
兄も姉も来なくて
寂しかったです
お寺まで
暑い最中
両親やご先祖様を送って来ました





暑かったので

手すりも熱くなっていてつかめず

余計に歩くのが大変でした

夫も

階段を上がるのが大変そう

いつまでここに来ることができるのか

気がかりです 

帰宅後すぐに動くことが出来なくて

涼しさ注入



これでお盆も終了

次はお彼岸

季節は巡る