要支援 2 | 封入体筋炎ってなあに?

封入体筋炎ってなあに?

2010年8月やっと病名確定しました。
難病の特定疾患にやっと認められましたが、
条件が厳しく、医療費の補助も受けられない。
3月からリハビリも自費扱いが増えました。

8月の初めに

介護認定調査がありました

痴呆の検査もちょこしあり

少し⤵︎ もうそれ相当の歳なのかな



調査があってから

月も変わり  やっと認定結果が届きました

ランク下がってしまったら

週一回しかリハビリが受けられない

おそるおそる見てみると

要支援2 でした

今迄のサービスが受けられます

ホッとしたものです



今日は十五夜

お月様はお隠れて見えませんでした 残念です


子供の頃は 母が季節季節の行事をしてくれいました 最近はどうも出来なくて‥


代わりにイラストを入れておきます