心不全 ?? | 封入体筋炎ってなあに?

封入体筋炎ってなあに?

2010年8月やっと病名確定しました。
難病の特定疾患にやっと認められましたが、
条件が厳しく、医療費の補助も受けられない。
3月からリハビリも自費扱いが増えました。

雪にならなくて良かったニコニコ
でも冷たい風 外には出たくないガーン


先週は夫が入院騒ぎ
無知って怖いです
最近顔まで浮腫 息苦しさ 
どうしたのかな?
毎月の受診まで一週間待ってしまった

ところが 診察室へ入って直ぐに
夫の異変に気が付かれ
もっと早く来なくてはだめだと
怒られてしまいました
体重も浮腫から 8㎏増えていました
このままでは 入院  ガーン

とりあえず薬をいただき帰宅
翌日また受診 そして3日後も受診
体重は5㎏減っていました
医師に落ち着いて  良かったニコニコ
まだ安静にと言われているにも関わらず
散歩に出かけて行きました
私の心配は聞くこともなくショボーン



落ち着いた事で
私は午後お出かけします
楽しみですチューチュー