動物病院 | 封入体筋炎ってなあに?

封入体筋炎ってなあに?

2010年8月やっと病名確定しました。
難病の特定疾患にやっと認められましたが、
条件が厳しく、医療費の補助も受けられない。
3月からリハビリも自費扱いが増えました。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
プリン 18歳
 
 
 
 
しばらく薬のみいただいていたので、
診察を受けてくださいと言われてしまいました。
で  プリンを連れて受診
無料の検診券があったので、
口腔内、関節を検診
体重が前回 4.9kgだったのが、今回4.1kg
体重減少だったので、血液検査もしてみたいと…
これは有料なので、え〜〜と思ったが、
お願いしました。
結果待ちでしばらくかかり、
たくさんいた患者もいなくなりました。
検査結果はどれも範囲以内で健康との事
体重減少は様子見
老年のプリン 歳の割には元気なので
医師も驚いていました。
 
お支払いは、アレルギーの薬 血液検査代
他いろいろで、¥27.000  驚きの金額
保険には加入していないので、どうしても高額になってしまう。
たいへんだけど家族ですからね