あけましておめでとうございます!(遅・・・) | 霊視経営コンサルタント®友野高広 起業家のための「霊視」をビジネスに生かす方法

霊視経営コンサルタント®友野高広 起業家のための「霊視」をビジネスに生かす方法

【霊能者×経営コンサルタント】霊視経営コンサルタント®|霊能者×経営コンサルタントの独自の視点による明日から使える「みえない世界」の力をビジネスに生かせる内容を毎日お伝えしています。



改めまして。。。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


って、もう1月も半分以上経過しているじゃないか~!(苦笑)

実は、我が家では正月早々から家族全員が
なんとインフルエンザに感染しまして。。。



正月なのに初詣にも行けず、
家に隔離されておりました(苦笑)

ああああああ。。。
なんてことだぁ~!

なので、個人的には正月な感じがしておりませんでした。
で、ようやく、謹慎も解けて(笑)、
外出ができるようになったのですが、気がついたら、
もう1月半分終わっているじゃないですか。。。

もう、すっかり正月ムードではなくなっていますね。。。(悲)

そんなこんなで(どんなだ笑)、
今年も宜しくお願いいたします!

さて、年末年始は家に隔離されていた関係もあり、
年末のご挨拶にも書かせていただいた「暗号通貨(仮想通貨)」にどっぷりと
浸かっておりました。



一般的には仮想通貨と呼ばれていますが、
もともとの英語表記である「Cryptocurrency」「暗号通貨」
当ブログでは、呼称を統一させていただきます。

※仮想通貨=暗号通貨です
 ”仮想通貨”という呼称は日本だけで使われている通り名です


最近では「スピ系」となった当ブログですが、
もともとは、霊感や陰謀論を中心とした記事がメインで
ようするに私が興味がある話題を中心に書かせていただいておりました(笑)

それは分かったけど、でも、どうして「暗号通貨」なの?
そもそも「暗号通貨」って、なんだか怪しい・・・。


という質問が友人を中心に届きましたので、
その答えを書かせていただきますと、

「暗号通貨」が「お金」という概念を変えようとしているから

です。

はい?
???


という感じかもしれませんので、
お金にまつわる歴史の話が必要ですね。

続きはこちらから