ラス前授業 | オカモンテ料理教室 in Zimbabwe

オカモンテ料理教室 in Zimbabwe

2015年7月から、アフリカのジンバブエで料理指導をする、30代半ばのおじさんの活動記録。
モヤモヤしている30代へ送ります。ミドル級の底意地を見せつけてやりましょうや。
※English ver.はfacebookにて。。。

いよいよ、とうとう、やっとこさ。実習も明日でおしまい。

 

1年生のクラスは今日が最後。何しようかな~と色々悩んだ結果、オムライスにしました。 

 

 

こないだ調達したばかりだと思われていたストアルーム食材ももう残ってないしく、「たまごも無い!」つーわけで、朝からスーパーに走る。

 

1ケース買ってきたそばから全然関係ない同僚に、あわや人数分確保できないくらいにパクられて激怒。金(50セント)を請求するものらりくらりとかわされる。

 

どうやらオムライスにインスピレーションを受けたのか、急に何かひらめいたのかなんだか知らないけど、次回ティファーズ用に施策を始めだした。

 

 

 

そして始まる緊急会議。 

テーブルを占拠し、飾り付け用に、トマトソースやらきゅうりやらレタスやらをどんどんパクっていく。 なんか「ブレインストーミング」とか聞こえたし。

わかってると思うけど、あんたたちのモノと違いますからね。

 

「変わらないのがアフリカのいい所なんだよ」なる名言もあるとかないとか。やっぱり何も変わらんな。

 

 

そして始まる記念撮影会。 

 

たまには写っとこ。

 

 

【新ブログのご案内】

 

当ブロクをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

本ブログも2017年7月に最終回を迎え、現在は装いも新たにコチラのWebサイトを運営しております。

 

http://restaurant-daichi.com/

 

良かったら是非、足を運んで見て下さいね。

 

お待ちしております。