宮地嶽神社で開催中の七夕と風鈴の祭り「七夕・風凜まつり」を観に行きました。

 

 

 

 

 

 

楼門に七夕飾りが見えました。

 

 

 

 

 

ときおり風に揺られて、ササーッと音がします。

 

このあとは大きな注連縄がある拝殿に参拝しました。

撮影も試みましたが暗すぎて撮れませんでした。

 

 

 

 

 

風凜と書いて風鈴と呼ばせる、風雅な感じ?

 

風鈴は奥の院方面に飾りつけられてますが、拝殿横からは行けません。

楼門まで戻って、右脇の通路を通ります。

 

すると赤い鳥居があるあたりから3000個あるという風鈴がライトアップされて輝いているのが見えました。

天の川のようです(^^)

 

 

 

 

 

ガラス風鈴なので明かりに輝いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から。

 

 

 

 

 

 

 

風鈴には短冊がついてます。

 

 

 

 

 

 

風はあまりなくて音色は少なかった。。

 

 

 

 

 

 

きれいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間も観に来たい。