道の駅いとだから飯塚方面向かうのにバイパスを通らずに烏峠方面に曲がるとすぐに金山アジサイ園があります。

 

ここもアジサイは見頃でした。

 

 

 

 

駐車場は上と下にあり、アジサイが山肌にあるような感じなので、見上げて観ていきたいなら下からがいいのかもしれませんが、我が家は上の駐車場にとめて降りていくことにしました。

 

駐車場から降りて見えた風景。

 

 

 

 

 

遊歩道沿いにアジサイがビッシリと並んでます。

どちらかという青系が多めです。

種類も混ざって咲いてました。

 

 

 

 

 

時計回りに回っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイはほとんどが木漏れ日の中ですが、一部は日差しの下にあります。

 

 

 

 

 

6枚目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふりかえり

 

 

 

 

 

 

全面がアジサイ。

 

 

 

 

 

アジサイの風景を見上げてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林の中。

 

 

 

 

 

 

小型のトンボがいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に青系や白系が多い中、ところどころ赤系もまとまって咲いてます。

 

 

 

 

 

一番下まで降りたので登っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6枚目はこの写真で人が歩いてきているあたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金剛山は濃い色が多く、こちらは薄色が多いです。

両方見れて満足しました。

 

来週はユリかな(^^)