アジサイが見頃を迎えているところ2箇所に行ってきました。

 

まずは直方市北東部にある金剛山もととりあじさい園に行ってきました。

 

 

 

 

 

アジサイは土の性質で色が変わるといいますが、そうするとこのような色の混合は手入れがたいへんでしょうね~。

 

 

 

 

 

 

あざやかです。

 

 

 

 

 

同じ株で紫と赤の微妙な違いが出ています。

 

 

 

 

 

美しい(^^)

 

 

 

 

 

駐車場は普通車と軽自動車向けがありますが軽自動車側にはヤギと鶏がいました(^^)

 

 

 

 

 

放し飼いです(^^)

 

 

 

 

 

その駐車場から最初に観たアジサイの風景。

 

 

 

 

 

 

ここから降って園内を周遊して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園はこの時期だけ開園だそうですが、休憩スペースもあり、食事をしている方も。

 

 

 

 

 

アジサイの色も種類も豊富です。

 

 

 

 

 

ビール缶の風車が小気味よく回っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通車側寄りのアジサイは青系が多いです。

 

 

 

 

 

ゴマダラカミキリがいました。

久しぶりに見ました(^^)

 

 

 

 

 

1時間程度楽しみました。

 

協力金 200円