夜の山笠練り歩きを前に、クルマで仮眠をとっていると、17時の時報で目を覚ましました。

井上陽水さんの「いっそセレナーデ」のメロディが流れました(^^)

 

起きてフェスティバルパークへ。

すると午後に見た3基の山笠が到着してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽が差してきましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ来ていない山笠を探しに、午後にいた場所へ向かいます。

 

すると早速出会いました。

山笠はバレンがある小振りのものと、大きめのものと2種類あるようです。

この小振りのほうは、車輪がなく担いでます。

大変そうです。重いだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめの山笠が麦畑のところにいました。

そしてガブッてます(^^)

 

 

 

 

 

その前にも山笠。

どうやら順番待ちのようです。

 

 

 

 

 

 

さらに先にも山笠が見えます。

麦の黄金色がいいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追いついたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか動かないので会場方面に歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追い抜き

 

 

 

 

 

 

お陰でじっくりと上杉謙信と武田信玄の一騎討ちの人形が観れた(^^)

 

 

 

 

 

 

会場フェスティバルパーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯りが点き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まばゆい

 

 

 

 

 

 

コントラスト

 

 

 

 

 

薄暮は美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時30分、神輿が巡行へ